カテゴリー「ツーリング」の35件の記事

tail lamp

Img_4067_2


ロードバイクを乗り出すに当たって、必要な装備品。


今までは夜間に乗ることがなかったので、サドルバッグの反射板くらいで事足りたのがこれからは冬。


日の入りも早いのでテールランプは必需品、また夜間に乗るに当たっては付けないといけない。


もちろん前照灯は最初から装備済み。


TOPEAKのテールルクスというもので、点灯、点滅の2種類の発行パターンあり。


サドルバッグにクリップで取り付けられる。



TOPEAK(トピーク) テール ルクス


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台裏

_1090062


いつもは華やかな国道沿いの歩道もこの日ばかりは舞台裏。


表に面した出店は盛況で特に裏側に人が出てくることもない。


先日の卓球の試合の打ち上げのようなもので聞いた話。


無理して一発で決めようとするより、6割から8割くらいの感覚で相手コートに返すことも重要。


それが出来ていれば失点は避けることができる。


練習では、その技術の精度を上げて、試合での返球率を高くしていく。


なるほど、為になる。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シトロエン・旧車

_dsc4953


確か群馬県庁のフランス祭り?で展示されていたシトロエン。


勿論、最新のシトロエンもあったしカッコイイのだけれど、旧車もなかなかだ。


メーカーも大きさも違うけれど、かつてのローバーのミニクーパーを思い出す。


さすがに近頃は見かけなくなったけれど。


軽より小さいあの車に大人三人とその荷物ギュウギュウ詰めで埼玉から京都まで行ったことを思い出した。


渋滞中は周囲の車上からの何事か?、という視線が痛かった。



ミニ 1969‐2001メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と川の間に架かる橋

_5260224


空っ梅雨が良いのか悪いのかは別として。


休日に出かける気になるのは良い。


朝早くから出かけると、尚更そう感じる。


早起きは三文の得。


三文に値打があるか、高いか安いかどうかなんて関係ない。


It's priceless.


XZ-2



「玉磨き」  三崎 亜記


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残照

_5050116


撮れないのか。

撮らないのか。


撮りたいのか。

撮りたくないのか。


それは、自由だ。

って、いい加減だな。


意外なところから、MotoGP好きが現れる。

久しぶりにバイクの話をしたような気がする。

DUCATIのTシャツから話は始まった。


乗りたいな〜。

観に行きたいな〜。


取り留めも無い話題達。

XZ-2


「ときには好きなだけわがままになってみればいい。―Be as outrageous as you want to be.」

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライバー

_dsc5431


大型連休直前に開通したばかりの志賀草津高原道路だったが、この日は暖かかった。


オープンカーで走ったら、さぞかし気持ちいい事だろう。


これは、セブンだったか?


オープンでも、コンバーチブルでも、なくてもかまわないから車を買い替えたい次第。


ミッションもブレーキも総取っ替えしないと駄目らしい。


金額を考えたら、低燃費軽自動車が替えてしまう・・・。


D7000・TAMRON 18〜270㎜ F/3.5-6.3 Di II VC PZD



「Traveling Without Moving」(20周年記念エディション) ジャミロクワイ


彼は車好きだから、車に困る事はないのだろうな。
というより、お金に困る事が無いのか?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクラー

_dsc5453


サイクリストが本当は適当な呼称だろうか?


ツーキニストとかもあるらしい。


ここまで自転車を運んで来て、景色の良いワインディングを自転車で走るのは楽しそうだ。


D7000・TAMRON 18〜270㎜ F/3.5-6.3 Di II VC PZD


「星空サイクリング」  ヴァージンVS


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンタカーブ

3832


碓氷峠の旧道を見下ろす。

旧道はバイパスとは違って、細かなカーブがひたすらに続く。

バイパスが出来てからは利用者はかなり減っていたのではないか。

使うのはライダーかドライブ好きな方か。


でも、さすがにJR東日本の吉永小百合さんのCMが功を奏したのか、紅葉の季節のためか利用者が多かった。

偶然にも上から眺めた旧道は五角形の形に見えた。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


2011/12/10展  12月10日(土)11:00〜18:00
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白根山

白根山
久しぶりにやってきました。
途中、雲行きがあやしかったものの、目的地に無事到着!

下は暑かったですが、こちらは心地よい風が吹いてました。
降られずに帰れたので良かったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

玉原ツーリング

先日の祝日、有志で玉原ラベンダーパークへツーリング。

行きは空っ風街道から梨木を抜けて大間々から沼田を抜けて現地へ。


Blog0393


Blog0385

ラベンダーはもう少しで見頃と言った感じでしたが、さすがに高地は過ごしやすかったですね。

Blog0389

お昼は10割蕎麦。


Blog0387
そして、忘れてならないラベンダーソフトクリーム。
出来たそばから溶けていくので、こんな写真で済みません・・・。


Blog0391

一際目立っていたのが、このブルーサルビア。

Blog0383

久しぶりのツーリングと言えるようなツーリング。

この後、途中で眠さが出てしまい、離脱しましたが、十分に楽しめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)