カテゴリー「書籍・雑誌」の193件の記事

うたた寝

P5040159


いくら狭いところが好きな猫でも、買い物籠で寝ることはないでしょう。


そこじゃなくても寝るところはたくさんあるんだし。


でも、まあ、そこがいいんだよね。



『小松とうさちゃん』    絲山秋子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏日

P5040151


前橋の気温は33℃だったとか。


そりゃ暑い、猫にとっても暑い。


あまりの蒸し暑さに寝苦しいのは困るので少しだけエアコンをかけたが、猫も暑かったのか涼んでいる。


明日も暑いとのこと、体調管理に気をつけないと。



『危険なビーナス』     東野圭吾


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

籠の中

P5040155


マイバッグ代わりの買い物籠の中に猫のこさば。


猫はとかく狭いところに入りたがる。



『ニャン氏の事件簿』     松尾由美


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のパスタ

Img_4799


きのことベーコンと菜っ葉のクリームスパゲッティ。


旨い!!


小説などで食事や料理を描写するシーンがあると食べたくなる。


食べたくなるような描写をする作家はすごいと思う。



『作家刑事毒島』     中山七里

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

leg

P5040148


猫は抱いてあげる時は後脚を抱えてあげると安心する。


ここではホースにちょこんと脚をのっけてるだけだけど。



『ラジ&ピース』    絲山秋子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尻尾

P5070161


名前を呼ぶと反応するしっぽ。


どうやら自分の名前を呼ばれていることはわかっているらしい。



『翼がなくても』    中山七里


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佇む

P5040133


こさばとこさばをいつも繋いでおく鉄棒。


自分で立てたわけではないけれど、丁度良いところに刺さっている。


こさばの匂い付けとしても活躍。



『不愉快な本の続編』    絲山秋子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩にて

Img_4789


本当に花とか植物とかの名前を知らなさすぎる。


知らないのに覚えようとしないのがいけないのだけれど。



『ダーティー・ワーク』     絲山秋子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網戸の張り替え

P5040134


こさばを外に繋いでおいて網戸の張り替え。


張り替え中の写真はなし。


最初は少し網戸が歪んだけれど、段々と要領を得てなんとかの仕上がり。


グレーの網戸から黒に変えたけれど、引き締まった感じ。



『継続捜査ゼミ』     今野敏


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月晴れ

Img_4788


菜の花は桜の時期と同じかと思っていたら、まだ咲いていた。


雲がない五月晴れ。


気分はいいがなんとなく落ち着かない。


      
『山猫珈琲』上下巻     湊かなえ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧