カテゴリー「旅行・地域」の852件の記事

上京

Img_4900


今月2回目の東京行き。


用は大したことではないのだけれど、行かないとことが運ばない。


さばとらのこさばは知ってかしらずか、マイペース。


あ〜、猫になりたい。


コーヒーを飲みながらふと思う。



「コーヒーが冷めないうちに」     川口俊和


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉スタジアム2002

Img_4955


浦和レッズ対セレッソ大阪戦。


前半セレッソが2点先取するも後半レッズが2点追い上げて引き分け。


レッズの熱いサポーターの応援を間近に見ることができた。


J1の観戦は久しぶり、やっぱりテレビで見るより生がいい。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好き嫌い

P5270008


東北は仙台へ行った時に松島で食べたホヤ。


お店の人に聞いても好き嫌いがかなりあるらしく積極的にオススメはされないが食べてみた。


確かにクセはあるけれど、食べられないことはないし、むしろ美味しくいただいた。


新鮮だから美味しく感じるのか?

月が変わって初日は久しぶりの卓球の試合、個人戦。


参加人数は?なところもあるけれど、予選落ちして決勝トーナメントには進めず。


コンソレーションに回って、それでなんとか3位。


まあ、試合感も殆どない状態だったのだし、良しとしよう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴子丼

P5270005


松島湾を一望できる味処、さんとり茶屋さんで限定の三陸あなご丼。


甘めのタレで味付けされている。


中国人のお客さんもいたりして店内は開店から満員状態。


美味しかった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年後

P5270028


宮城県、野蒜海岸付近。


2011年の東日本大震災からはや6年。


被災地に行って何かできることはないかとずっと考えていたが、出来ることはそこに行き見ることだけ。


6年の月日は短いようで長く、復興が進んでいるようにも見えた。


しかし、被災したと思われる街並みは、真新しい建物ばかりで現実感が少ない。


地酒や蒲鉾を土産に買い、ほんの少しでも復興の足しになればと願う。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

only talk

Img_4192_2


何も感がえずに居られる時間が好き。


今で言えば卓球している時。


それまで、ぐだぐだと考えことをしていても卓球に行って球を追いかければ全てを忘れる時間となる。


そんな卓球、今は強くなることじゃなくてフィットネス卓球。


とにかく運動して有り余る体重を落とさなければ。


今日も良い練習が出来た、プラボールで・・・。


画像は金沢の犀川。


『IT'S ONLY TALK』     絲山秋子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は何処

Img_4252_2


ボケっとしてるうちに春は何処へ。


桜も市内は殆ど散ってしまった。


あとは山間部まで追いかけるしかないが、はてさて追いかけるかどうか。


ようはどれだけ撮りたいか、なんだろうけれどその気が・・・。



『離陸』     絲山秋子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tea things

P2230024


さすが金沢。


お店に入ってまず出てくる茶器の品のいいこと。


お茶は金沢の棒茶。


ここは主計町の土家。


お店に入って着座するとまず茶とお茶菓子が出てくる。


サービス満点。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chairs

P2230105


金沢、21世紀美術館にて。


常設展示、市民ギャラリーにて。


卓球。


今日はカットマンと久しぶりに打つことができた。


久しく粒を使うカットマンと打ってないので、慣れるだけで精一杯だった。


しかし、きちんとドライブを打てれば十分通用することは確認できた。


自分はもしかすると粒高よりも裏ソフトのきちんとしたカット打ちを練習した方がいいかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突き当り

P2230106


長い廊下の先。


実際はすぐ目の前にガラスの壁があって、そこで突き当りなのだけれど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧