カテゴリー「ゲーム」の11件の記事

ディズニーランド!!

Img_0088


ミッキーマウスの登場に会場も盛り上がる。


などと実況しながら写真を説明していきたいところだが、私は現地に行ってない。


今回は妻と妻の甥っ子、姪っ子たち三人。


若い甥っ子達に振り回されるのを妻は覚悟していただろうが、2万5千歩以上はきつい。


きついけど、楽しかったようなのでそれはそれでよし。


続くかな・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪投げ

Pc120009_2


輪投げといえば地面に立てた棒や缶に向けて輪を投げるというものだった気がする。


しかし考えてみるとそれよりもこちらのほうが的を狙いやすい。


この写真を撮った後に子供が楽しげに輪を投げていた。



Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン(Photoshop+Lightroom) [2015年度版] 12か月版
Windows/Mac対応


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロットマシーン

Img_3562


昭和村の温泉施設の一画にあるゲーム機。


誰かに使われることを想定しているのではなく、その場の雰囲気を作り出す装飾になっている気がする。


村上春樹さんの小説なら、ピンボールかな。



「1973年のピンボール」 (講談社文庫)     村上春樹

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要塞

Img_38602


堅牢な要塞にも見えるアスレチック。


子供達が楽しそうに遊んでいる声は聴こえてきても、まるで見えない。


そこが楽しいのだろうけど。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Solitary fishing

_dsc5804


完全に結氷している赤城大沼の湖上。


吹き荒れる吹雪の中、たった一つのワカサギ釣りテント。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昔のおもちゃ」

_dsc4985


随分と懐かしいものを売っていたので思わず撮る。


見ていると作り主であり売り主であるおじいさんに話しかけられる。


「暇つぶしで作っているだよ」なんて言うが、そのわりになかなか凝っている。


しかし、今の子供達はゴム鉄砲で遊んだりするのだろうか?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

CEO

Img_2356


アメリカ英語で「chief executive officer」、最高経営責任者と日本では呼ばれることが多い。

イギリスだと「managing directer」。


日本だと社長ということで、いや「代表取締役社長」というところでしょうか。


まさか自分が社長になるとは夢にも思わなかったが、そういうことになったらしい。

「らしい」と使う時点で怪しい話だが、その通りで架空の会社での話。

架空の会社を立ち上げて製品を作り出すシュミレーションをやってみるということだ。


メンバー間で社名、ロゴ、CIなんかも考えないといけない。

これはやってて楽しいが、結構大変。

会社を立ち上げるのも、経営者になるのもエネルギーがないと駄目だなと思う次第。


日本の最高責任者も熱意をもって山積みの問題に挑んで欲しい。

もちろん、取締役とも言える議員皆さんにも。


写真は去年の金魚鉢。

今年の金魚鉢には去年の金魚の姿はなく、新しい金魚が元気に泳いでいる。

S90


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り占め

_dsc4307


今まで散々と桜の写真をエントリーしておいてなんだが、いつの間にか大型連休。


桜が咲くまでは随分と寒い春だな、なんて思っていたのに。


連休を待ってましたとばかりに今度は7月のような気温で行楽地はどこも混雑しているらしい。


この庭園は前橋の敷島公園隣りのバラ園。

まだバラの季節でないためか、主役が桜だったためか、行ってみると独占状態。

独り占めは気分が良さそうな反面、一抹の淋しさ・・・。

そう言えばモノポリーという、その名の通りの独占ゲームを昔はよくやった。
人生ゲームの次に多く遊んだボードゲームじゃないかな?

勝ち抜くと孤独感を感じるゲーム。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「モノポリー」  タカラトミー



「怪盗ジバコ」  北 杜夫


| | コメント (0) | トラックバック (0)

碁盤

3638


公園に設置されている石の碁盤。

囲碁は二人で打つものだと思うが、作り付けの石の椅子は何故か一つだけ。

将棋は下手なりに打てるけれども、囲碁はどうも苦手。
五目並べなら出来るけど、それでも一人では出来ない。

詰め碁専用かな?


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


Twitterやってます、アカウントは@tomowly。こちらも宜しくお願いします!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あ」

「浅間のいたずら鬼の押し出し」

群馬県民、もしくは幼少期を群馬・上州・上毛(全部群馬のこと)で過ごされた方ならご存知であろう上毛かるたの最初の一枚ですね。


Img_1517

S90


所用で群馬県庁に行ったついでにせっかくなので32階の展望フロアへ。
そこから西に見えるすっかり雪化粧の浅間山。

丁度、雲に隠れてしまっていますがそれも良しと。
私にとっては冬を感じる幼い頃からの景色。
その頃は豪華な県庁もなかったので、通学路の陸橋から眺めていましたが。

午前中の展望フロアには人影もなく、所在なさそうに所定の位置にいらっしゃると思われる案内係の女性職員が一人。

展望フロアをほぼ独り占め、カメラ片手にグルッと一回り。
フロアから離れる際に案内係の方に声をかけて展望フロアの開いている時間を確認。
朝は曜日によって違いはあるものの毎日午後10時まで開いている、とのこと。

写真をしきりに撮っていたためか、元旦のみ初日の出のために6時から入庁出来る事まで教えていただいたり・・・。

おそらく都道府県庁舎としては都庁についで高さのある群馬県庁は使わないと損!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧