カテゴリー「ギャンブル」の3件の記事

スロットマシーン

Img_3562


昭和村の温泉施設の一画にあるゲーム機。


誰かに使われることを想定しているのではなく、その場の雰囲気を作り出す装飾になっている気がする。


村上春樹さんの小説なら、ピンボールかな。



「1973年のピンボール」 (講談社文庫)     村上春樹

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンドーム前橋

3612


名前と外観からは多目的ホールの印象かな?

確かにイベントやコンサートなども行われているけれども、主たる目的は競輪。

もともと、屋外施設として前橋競輪場があったが、近隣の再開発計画に乗るような形でそれまでの競輪場は取り壊され、新しく屋内にバンクをもつドーム競輪場になった。1990年。


近くの前橋公園や親水公園は時々行くが、基本的にギャンブルはしないので競輪を見るという目的ではここに行った事はない。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガススタでフィーバー!?

2回目の榛名に行った帰り。

まだ749Sのタンクの中は去年入れた残りのガソリン。

いい加減ほっといたので、トリップメーターで120キロを過ぎた辺りから給油ランプが点灯。
もったいなくもかなり揮発してしまったらしい・・・。

普段は行きつけのシェルで入れているのだけど、帰りのルートには残念ながらそのガススタは無い。
そこで、一番家に近いセルフのコスモで給油。


手順通り給油を済ませると、画面には何故かスロットマシーン?
スタートボタンを押せとのことなので、なんのことやら解らずもスロットスタート!

いきなり、両サイドは「7」で止まり、後は真ん中の絵柄で何かが決まるらしいのだが、焦らすようになかなか止まらない。

ところが、最後に真ん中にも「7」が来て「777」でフィーバー!!!
(写真が無いのが残念!)
こういう遊び心のあるセルフ給油かと思いきや、なんと1リットルあたり5円引き!
給油量は10リットルちょっとだから50円儲かりました。

そういえばどこかの占いはこうだった。
「引きずっている悲しい過去がある人は、決別するのに最適な日。過去に向いていた気持ちを未来に方向転換するための切り替えができる日。」


そもそも、榛名に走りに行ったのも個人的にいろいろあってムシャクシャしていたから、その気晴らしのため。


別に引きずっている悲しい過去は無いが、数年前から続く辛く厳しい現実は変わっていない。

それが、どうでもいいような占いでその日から突然変わる事なんて無い。
でも、その現実をどう受け止め自分の糧にしていく良い機会を得るのには、そんなたわいもない言葉や出来事でも十分だ。


気持ちに巣くっていたイヤな感情も無心にバイクを走らせることで気分転換できた。
穏やかな榛名湖で気持ちが落ち着いた。
帰りに50円得した。


些細な事でも数えてみれば良いこと3つ揃いだ。

Blog0111


| | コメント (0) | トラックバック (0)