カテゴリー「写真器材・グッズ」の87件の記事

ミニチュア

_dsc7201_2


少しだけ建物がミニチュアっぽく見えるがそう見える加工したわけではない。


たまたまそういう風に写っただけ。


ちょっとだけブーストをかけて終わり。


そもそもフィルムで撮っていたためか、画面を見て加工するということに何か抵抗があるというか・・・。


そんなこと言ってデジタルカメラしか使っていない現状だけれど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Venus & Moon

Img_4641


月と金星が近かったので一枚。


iPhoneのデフォルトカメラアプリで夜、手持ち、となればこんなくらいで精一杯か。


一眼レフでもきちんと設定やらフィルターやらないときちんとは撮れない、かな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け空

Pc150001


OLYMPUS Viewer 3を使ってRAWを編集してJPEGに書き出し。


トーン補正のみ。


暗部を持ち上げて焼けた空はほぼそのまま。


パッと見はちょっと不思議な感じもする。


弄った画像はそう見えるもんだ。



『借金取りの王子 〜君たちに明日はない2〜』    垣根涼介


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現像

_dsc5712


NikonのView NX-iを久々に使ってRAWを現像。


JPEG撮って出しだと気づかない暗部の情報が見えてくる。


ちょっと派手めにしてみたが、こんなものか。


現像をするすると言って、してこなかったするする詐欺状態なので、これからは少しづつやっていこう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱光

Img_4487


午後の弱い光の中に佇むこさば。


コンデジは1インチセンサー機が各社から出ているが、どうしてあんなに値段が高いのだろうか。


別に買うわけではないが。


ニコンは1インチセンサー機の発表をして後、まだ発売日さえ決まってないけれど大丈夫か?


私の場合、コンデジはコンデジ、コンデジらしい便利さがあれば良い。


レフ機のサブという扱いではないので。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなも

Pa080004


かなり久しぶりに少し大きめのカメラを持ち出す。


近所の公園に来たが、休みの日のわりに人出は少ない。


そんな中気づいたのはカメラを持って出かけている人がほとんどいないこと。


カメラを首からぶら下げているのは私一人だったような気がする。


あとはみんなスマホ片手に散策。ポケモンGOでもやっているのか?


公園内の球場からは野球のアナウンスが聞こえて来る静かな午後。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたい

_dsc5363


新しい写真ネタがないので昔の写真を懐かしく見ている。


すると伊香保で撮ったらしい車内の一枚。


伊香保の温泉饅頭を自分で持って撮ったものだ。


手にはアクシーズクインのフィンガースルーミトンの手袋をはめている。


そういえばしばらく温泉饅頭食べてないな〜。


作りたてはまた格別に美味い。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル

_dsc2038


カメラメーカー各社、新製品の発表が相次いでいるが、既に発売延期がアナウンスされたものもあり。


例えばNikonのD500、富士フイルムのX−PRO2。


結構お値段のする製品だが、そんなに予約が入っているのか?


D500に関してはNikonファンが待ち焦がれていたDXフォーマットのフラグシップなのでまあ頷ける。


一緒に発表されたD5なんか、バカみたいなISO感度対応ぶりで桁を間違うのではないかと思うくらい。


オリンパスのPEN-Fも良さそう。


ヨダレを垂らして眺めているだけになるだけだけど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50㎜ F2.0 macro

_t211485


随分と昔の写真を掘り出してきた。


いわゆるフォーサーズの5020マクロ。


写真の出来不出来はともかく、これはいいレンズだなと思えるレンズ。


有効活用できてないとこがいけない。


良いと思うものはジャンジャン使うようにしよう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Where is it ?

P1010064


写真のライブラリを如何にか整理しようと思うのだが、如何ともし難い。


今までやらなかったツケが回ってきているのは明らかなのだが、やらないともっと酷いことになる。


分かっちゃいるけど進まない。


日曜の午後。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧