« 時の運 | トップページ | GOLD or SILVER »

史上初(望外の銅メダル)

Img_3973


卓球日本女子団体代表は3位決定戦でシンガポールを3−1で破り銅メダルを獲得した。


出足の福原選手は気負いすぎて気持ちとプレーが空回りしている感じで獲れなかったのは残念、仕方ない。


勝負は2番の石川佳純選手だと思っていたが、相手格上選手にゲームをさせずストレート勝ち。


3番、福原愛選手と伊藤美誠選手のダブルスは苦しみながらも一点返す、これはドイツ戦への雪辱。


4番、伊藤選手は、相手は世界ランク4位にフォンティンウェイ選手。


当たって砕けるくらいのつもりで行ってもらって大丈夫、だって石川選手が控えているのだから。


しかし石川選手の出番なく、高校生の伊藤選手がストレート勝ち!!


これで銅メダルを確定、2大会連続のメダル獲得となった。


そうなれば、今度は男子代表の決勝戦は中国と。


思い切りぶつかって、思う存分プレーして欲しい。最高のプレーを!!


卓球日本代表が男女合わせて3個のメダルを確定している、これはまたもや史上初。


まだ、男子の決勝戦はこれからだが、きっとこれからの日本卓球は良くなっていくに違いないし、そう祈る。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 時の運 | トップページ | GOLD or SILVER »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/64070450

この記事へのトラックバック一覧です: 史上初(望外の銅メダル):

« 時の運 | トップページ | GOLD or SILVER »