« もう会えない | トップページ | 駐車禁止 »

天国・地獄

P3271027


差し詰め、上層階が天国で下層階が地獄?


地上は丁度その真ん中ということか。

最近、夢のことをエントリーしているが、夢日記は精神に良い影響を与えないと聞いたことがある。


書き続けていると発狂するとかしないとか。


夢なんて、見ても大抵は起きた時に忘れているから、書こうと思って書けるものでもない。


ただし、見た夢は現実の何らかのものと繋がってはいると感じることはある。


点けっぱなしのテレビの音や、寝る前に読んだ本のあらすじなどだ。


起きてみて、あ〜こんな番組が流れていたからだとかあんな本を読んでいたからだと思うことはしばしば。


夢なら出来たこと起こったことが起こらないのが現実だが、小説ならどうだ。


そこでしか経験できないことがそこにある。



「ラプラスの魔女」    東野圭吾


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« もう会えない | トップページ | 駐車禁止 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63513166

この記事へのトラックバック一覧です: 天国・地獄:

« もう会えない | トップページ | 駐車禁止 »