« 的確な情報 | トップページ | 価値 »

筋骨隆々

_dsc5341


私からは一番遠いところにある言葉。


今日もなんとか卓球に行って、参加人数が多かったので試打させてもらったりした。


7枚合板のSK7はバタフライの製品なのでラバーを貼った時の重心のバランスが絶妙、軽く感じる。


ラバーはラクザXの厚とキョウヒョウプロⅡの厚。


スポンジの重さはそれほど大きな影響はないのでシートの重さだろう。


軽いと感じても実重量は90gはあると思うので手首や肘、肩には負担になるはずだ。


クリッパーはCRWRBだったが、グリップが空洞のため遠心力は使えるが重く感じる。


重心がラケットのブレードのほうにあるためだ。


しかしこのラケット、木材ラケットの名作でなかなかうまくできている。


グリップを深く握ると感じる重さが減るのだ、つまりてこの原理。


同じ7枚どうし、特殊素材を使ったラケットにも打ち負けない安心感がある。


ラバーの硬度(硬さ)を少し落としてミディアムからソフトくらいのスポンジを選べば重量も抑えられる。


憧れやお気に入りも大事だが、トップ先取の道具は重い。


振り切れなければ意味がないので、そういう線でいこうかと思う次第。


筋骨隆々ではないのだから。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 的確な情報 | トップページ | 価値 »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63328408

この記事へのトラックバック一覧です: 筋骨隆々:

« 的確な情報 | トップページ | 価値 »