« プレッシャー | トップページ | あつい »

猫→卓球→卓球

Img_3851


起きてきて、特に何も予定がない一日かなと思いながら早い昼食を食べた後の事。


猫のこさばの様子がおかしい。


自分のトイレにはいって用を足すのかと見ていると、おしっこが出ないままトイレに入ったり出たり。


それを繰り返しているのでもしやと思いかかりつけの動物病院に電話してみると尿道か膀胱の症状らしい。


猫は痛いと言わないし言ってもわからないのでとりあえず病院に連れていく。


案の定、膀胱におしっこが溜まった状態で苦しんでいたらしく、処置をしてもらい大事にならずに済んだ。


猫は水が少ない所が原産のため濃いおしっこをするため、個体によるが尿路関係の病気はよくあるとのこと。


幸い、結石になるようなものではなく病院食を食べていれば問題ないとのことで一安心。


安心したので卓球談義でもしようかと地元の卓球ショップへ。


いろいろと中年おじさんに相応しい、そして必要な情報を仕入れることが出来た。


親友に言われたが、中年おじさんが卓球出来る時間は限られている、時間は有効に使うべし。


ひとしきり話しをして家に帰って夕食を食べて、そして今度は世界卓球2016、男子日本代表の準決勝。


相手は強豪を次々を倒してきて波に乗るイングランド。


厳しい試合だったが、水谷隼が先勝、吉村真晴が勝って3番手大島へ。


大島は健闘はしたものの大一番に硬さが取れず負けてしまった。


4番、水谷は2ゲームを先取される厳しい試合展開だったが、見事な粘りで3−2で逆転勝ち、決勝進出。


女子もすでに決勝進出を決めており、あとは明日のどちらも中国との決勝勝負。


壁は高いし厚いが、熱い戦いを見せてくれ!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« プレッシャー | トップページ | あつい »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63304797

この記事へのトラックバック一覧です: 猫→卓球→卓球:

« プレッシャー | トップページ | あつい »