« 小路 | トップページ | I have a stomachache. »

SPEED

_dsc3937


元SPEEDのメンバー今井絵理子さんが自民党からの要請を受け夏の参院選に出馬することが決まった。


彼女はTwitterでも反戦の意を表明していたが、これは安保法制の議論の最中の話だ。


そのことに出馬会見で話が及ぶと言葉も濁りがちだったようだ。


投票率は40代以上でかろうじて50%を超える程度、そこへきて18歳以上への選挙権。


20代、30代に支持を取り付けたいのだろうが、参議院は芸能界ではない。


国政選挙まで芸能界でのなんちゃら投票、じゃんけん大会では困るのである。


彼女が障害を持つ子供のためにいろいろと活動していることはわかる。


それがどうして自民党なのか?


沖縄の基地問題も含めていろいろとあると勘ぐらずにはいられない。

ところで、先日PCの処理速度について友人のブログを読んだ。


CORE i7からi5になって処理速度が落ちたのだろうかという内容だったが、PCの処理速度はCPUのクロック数値にそれほど大きな影響は受けない。


それよりもRAMの容量が問題で、RAMの容量が大きいいほど処理能力は高くなる。


昨今のPCはOSそのものも高機能なため、OSを動かすのにもそれなりのRAM容量が必要。


快適に動かすのに余裕を持つなら8GBか16GBくらいはあったほうがいいと思う。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 小路 | トップページ | I have a stomachache. »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63191306

この記事へのトラックバック一覧です: SPEED:

« 小路 | トップページ | I have a stomachache. »