« 怖くて言えない | トップページ | one day after »

誉め殺し

_dsc5958


■“さ・し・す・せ・そ”の褒め言葉
男性を褒めるって、簡単そうで難しいですよね。そんなひとにこそ、“さ・し・す・せ・そ”を心がけて欲しいんです。

たとえば、次のような言葉。

さ「さすがですね」

し「知らなかったです」「信頼していますから」

す「すごいですね」「素敵です」

せ「センスがいいですね」

そ「そうなんですか」「尊敬します」

どうですか。

“さ・し・す・せ・そ”ではじめる言葉には、相手を持ち上げる言葉が結構あります。なんて、反応したらいいかって悩んだら、“さ・し・す・せ・そ”ではじめる言葉を考えればいいんです。(@nifty ニュース)


私はあえて言えば「さ」と「し」なら言われたこともあるかもしれないが、それ以外は記憶にない。


こんな言葉を日常的に言われる人はさぞ素晴らしい人なんだろう。


羨ましさとやっかみ半分。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 怖くて言えない | トップページ | one day after »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63205254

この記事へのトラックバック一覧です: 誉め殺し:

« 怖くて言えない | トップページ | one day after »