« 万場散策 | トップページ | 怖くて言えない »

ようりょう

_dsc4106


収賄疑惑を説明できてない元大臣。


育児休暇を取ると言って、不倫をして辞職する議員。


放射線被ばく量1mSv(ミリシーベルト)には何の根拠ないという環境大臣。


歯舞が読めない沖縄・北方担当大臣。


普通に答弁に答えられない法務大臣。


一体全体どんな風に考えればそのようなことができるのか?


何か足りてないのですか?  容量不足。


やり方がわからないのですか? 要領不足。


使い方がわかってないのですか? 用量不足。


そんなことなら国会議員に立候補しないで下さい。


選んだ自分たち国民も悪いのでしょうが、人々が普通に判断できる行いまで出来ないなんて論外です。


完璧なんて人はいませんから、では通らないレベル、嗚呼情けなや。


他山の石という考えはないのでしょうか、今までもいくらでも参考になることはあったでしょうに。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 万場散策 | トップページ | 怖くて言えない »

ニュース」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

初めまして
ブログを始めたばかりで
ブログの機能やルールが、まだ良く判って、いない
初心者です

自民党、最近、弛んでる様ですね
野党時代を思いだして党内を引き締め直して
もらいたい、ですね
最近の、収賄、スキャンダル、失言、放送法問題発言、
能力不足の国会を見てると
「政治家と国民のレベルは比例する」
「国民のレベル以上の政治家は生まれない」
とゆう言葉を思い出します
選挙での投票率の低さを思うと
結局は国民の責任に成るのでしょうね

投稿: メルクリウス | 2016年2月21日 (日) 23:39

>メルクリウスさん

 当ブログにお越しいただきありがとうございます。
 コメントまで頂けて嬉しいです。

 仰る通りだと思います。
 政権担当能力ということを考えたら自民党なのでしょうが、その政策も人もうまくいっていないのは事実です。
 我々がなんとかしなければいけないというのが実情で、それが選挙です。
 そしてそれが民主主義だと思うのです。

投稿: TOMOWL | 2016年2月22日 (月) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63200750

この記事へのトラックバック一覧です: ようりょう:

« 万場散策 | トップページ | 怖くて言えない »