« 誉め殺し | トップページ | ロックオン »

one day after

_dsc5978


昨日エントリーした写真は、一昨年の2月13日。


今日エントリーした写真は、一昨年の2月14日。


桃ノ木にスズメが止まっていて雪が降っていた。


あの大雪の時だろう。


今年の2月14日は春一番が吹くらしく気温は高いが天気は荒れ模様の予報。


動物たちは悪天候でもまるで気にかけていないように一生懸命活動してる。


人間はなかなかそうはいかない。


来週からはまた冬の寒気が入ってきて季節は元どおり、寒くなるらしい。


予定がいくつかこなせるかは微妙だ。


体がだるく思うように動かない、動かないから体重も増加傾向、さらに動きにくくなるという悪循環。


いけない、悪いと思っていても思い通りに修正できないのが大抵の人の性。


予定がうまくこなせれば先が少し見えてくるだろうか。


妻からは飼い猫を見習いなさい、とよく言われる。


猫は自由気ままでやりたいことだけやっているように見えるからだ。


そんな風に生きられたら苦労はしないだろうにとは思う。


簡単にはできないだろうけれど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 誉め殺し | トップページ | ロックオン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63207310

この記事へのトラックバック一覧です: one day after:

« 誉め殺し | トップページ | ロックオン »