« 肉肉野菜 | トップページ | 因果関係 »

ゴロゴロ

_dsc0765


今年は前橋の初市には行けなかったので、以前のものを。


昔はこんなに色とりどりのだるまはなかったと思うが、記憶が定かでない。


おそらく、だるまが目当てで初市に行ったりしていなかったからだと思う。


出店や屋台でお好み焼きやたこ焼き、焼きそばを買って、友達や家族と市内をグルグルと歩き回る。


肝心のだるまは大通りにいくつも出店があって、そこで品定めする。


それが毎年の行事になっている家や会社もあることだろう。


かくいう私は数年前に小さなだるまを買って、まだ願い事が叶っていないので、片目は入れてない。


願い事が叶ったら目を入れて、どんど焼きかな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 肉肉野菜 | トップページ | 因果関係 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/63055964

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロ:

« 肉肉野菜 | トップページ | 因果関係 »