« コース | トップページ | FOREST »

ゴールキック

Pc120026


「上がれー、上がれー」の掛け声とともにボールが蹴り出される。


中学の時に体育の授業としてサッカーをやったが、そこでキーパーをやることもあった。


攻撃陣が強い時は唯々戦況を後ろから見守るだけ。


エンドラインをボールが割ったら、ゴールキック、思い切り蹴り飛ばす。


私は身長も低いので、守備には不利だが、サイドバックのポジションの評価はそれなりにあった。


中学くらいだと、どうしてもフォワードとミッドフィールダーは攻撃選手でみんなやりたがる。


ディフェンダーはやり手がいないのでお鉢が回ってくるのだが、ボールへの寄りと前線への供給は旨かった。


サッカー部に誘われたりもしたが、卓球が楽しかったのでそちらを続けた。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« コース | トップページ | FOREST »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も中学から大学の授業でよくサッカーをやりました。当時のことを思い出しました。

投稿: Tajiri | 2015年12月19日 (土) 09:13

>Tajiriさん

 こんばんは。
 私が小・中学生の頃、キャプテン翼なんかが放送されていたと思います。
 サッカー部に入るのはあのアニメに影響されてという人が増えた時代だったかと。

投稿: TOMOWL | 2015年12月19日 (土) 23:41

自分が子供の頃は「赤き血のイレブン」でした(笑)。

投稿: Tajiri | 2015年12月20日 (日) 04:52

>Tajiriさん

 私よりも一回りくらいTajiriさんが先輩ですね。

投稿: TOMOWL | 2015年12月20日 (日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/62889501

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールキック:

« コース | トップページ | FOREST »