« 偽物 | トップページ | 収穫 »

隣国

Pa100573


スポーツの世界では何かとライバルと呼ばれる韓国。


先日のプレミア12世界野球でも日本は悔しい負け方をした。


サッカーでも日韓戦は異様な雰囲気になる。


卓球においても、中国は頭に一つ抜けているので、韓国は日本のライバルの一つになる。


世界卓球でも日本のエース・水谷選手が韓国の若手選手といい試合をした。


この時は水谷選手が勝ったが、これからもそうとは限らない。


韓国には強いカットマンもいるし、ペンホルダーのチャンピオンも輩出していて、意外に層が厚い。


日本でも平野美字・伊藤美誠のミウミマコンビが話題になったが、男子はまだまだ次世代の名が上がらない。


かつて卓球日本だった時代もあったのだから、そういう光景を観て見たい。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 偽物 | トップページ | 収穫 »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレミア12での負けは、期待外れでがっかりというか、でもやっぱり、というか・・・。一番負けちゃいけない試合だったのに。

投稿: Tajiri | 2015年11月25日 (水) 18:51

>Tajiriさん

 あの韓国戦はなぜ大谷をもっと投げさせなかったのでしょうかね?
 韓国打線は打てそうな気はしませんでしたが。

投稿: TOMOWL | 2015年11月26日 (木) 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/62745042

この記事へのトラックバック一覧です: 隣国:

« 偽物 | トップページ | 収穫 »