« 蝉 | トップページ | 夜景 »

「ミート・ザ・ビート」

Img_3258


書籍、文芸関係で話題になっているのは「火花」で芥川賞を受賞したピースの又吉直樹さん。


もう一人の受賞者、羽田圭介さん、そしてその受賞作である「スクラップ・アンド・ビルト」はどうか。


しかし、最近は出版不況などとも言われており、自分もその一端を担うかのような本の買わなさぶり。


もっぱら図書館で借りて読んでいるのである。


ところが、二冊とも話題作なのでそうそう簡単に順番が回ってこない。


そこで、羽田圭介さんの過去の芥川賞候補作となった作品を読んだ、それがエントリータイトル。


正直、タイトル作は自分にはピンと来なかったが、一緒に収められている「一丁目一番地」が感触が良かった。


「ミート・ザ・ビート」はふわふわしている感じ、「一丁目一番地」は地に足が着いてる感じかな。



「ミート・ザ・ビート」     羽田圭介


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« 蝉 | トップページ | 夜景 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/62083865

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミート・ザ・ビート」:

« 蝉 | トップページ | 夜景 »