« グッタリ | トップページ | 半落ち »

冷湿布

Img_3142


卓球。


毎週一大会が予定では5週連続のハードスケジュール。


今までに組んだことがない(自分の意志だけではないが)日程の為か、最近の取り組みの為か腕を痛めた。


最近の取り組みというのはフォアドライブのフォームの改善とチキータもしくは台上バックドライブ。


いずれも前腕の体正面側の筋肉をよく使う。


練習時から若干の違和感はあったが、責任の重い団体戦で張り切りすぎたのがいけなかったか?


ま、少しは休めとか、ほどほどにというサインだろう。


一つ上に行くには通らなければならない道程か、養生しよう。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。clickよろしくお願いします!!

|

« グッタリ | トップページ | 半落ち »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相当、頑張られたんですね。自分は少し前にテニス肘になりまして、しばらく病院通いをしてました。
そうなった原因はテニスではなく、職場の荷物運びだったんですが。

投稿: Tajiri | 2015年6月24日 (水) 21:05

>Tajiriさん

 年甲斐もなくちょっと頑張って、というか無理をしてしまいました。
 痛みは一日で取れましたが、違和感が未だにどうも、ちょっと肘の上あたりもおかしい感じが・・・。
 急に重い荷物を運んだりすれば私は筋を痛めてしまいそうです。
 振り回していたのが200gもないラケットだったので、これで済んだかもです。。

投稿: TOMOWL | 2015年6月24日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/61776545

この記事へのトラックバック一覧です: 冷湿布:

« グッタリ | トップページ | 半落ち »