« 店先 | トップページ | 総会 »

夕刻

P4020200


卓球。


一回休むと三回やらなければそれまでの状態に戻らない。


楽器は一日休めば取り戻すのに三日かかると教えられたが、毎日は無理なので回数換算。


やっと思い通りに振れるようになってきたところか。


大会に参加する人はいるものの、そうじゃない人もいるわけで、なかなかプラボールに切り替らない。


少しばかり促してみようとマイボールで試打してもらったが、評価悪し。


力があるか、重量のある道具を使ったりしないと飛ばないし、セルボールとの打感の違いが大きい為。


メーカー各社プラボール対応ラケットやラバーを販売し始めているが、使うのが良いかは人其々。


物理的にセルロイドの調達は難しくなっているし、国際卓球連盟はそうルールを変えたのだから移行するしかない。


一緒に打った中学生の体力の有り余っていること甚だしく、人生も夕時を迎えているのか筋肉痛。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

|

« 店先 | トップページ | 総会 »

スポーツ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/61484629

この記事へのトラックバック一覧です: 夕刻:

« 店先 | トップページ | 総会 »