« Colorful | トップページ | 挑灯 »

プラとセル

P1170005
気持ちよく寝ているこさば。


セルロイドは厳密に言えばプラスチックの種類の一つだが、今卓球は一つの過渡期ともいえる時期にある。


理由は兎も角、セルロイドと新しいプラスチックのボールが混在している状態だ。


その規格がセルロイド製とプラスチック製で違うのである。


様々なメーカーがしのぎを削り良いボールを作ろうとしているのは判る。


が、材質が違うだけでなく規格も違うとは何事か?


しかもその2種類のボールを使う基準もいい加減の状態。


これでは卓球という一つの競技として成り立たなくなる可能性もある。


国際卓球連盟も日本卓球協会も早くなんとか方向を示してくれないものか。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

|

« Colorful | トップページ | 挑灯 »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

プロ野球の統一球問題みたいですね。

投稿: Tajiri | 2015年1月22日 (木) 05:30

>Tajiriさん

 そうなんですよ。酷いもんです。
 規格が二つあるだけじゃなくて、各メーカーが同じ規格で作った球の質が全部違うというのもかなり問題です。

投稿: TOMOWL | 2015年1月24日 (土) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/61001359

この記事へのトラックバック一覧です: プラとセル:

« Colorful | トップページ | 挑灯 »