« not or can't | トップページ | Illuminations in the daytime »

林檎

_dsc5677


先日、「干し柿」をエントリーした。


残念ながらその日の主役は干し柿ではなく「林檎」


群馬県北部はなかなかのリンゴ産地なのである。


黄色い「名月」など、美味しい独自の高級品種もあったりする。


たまたま出かけたら、リンゴ農家が多くて、至る所林檎だらけ。


しかも美味しそうなので、箱(黄色いコンテナ)で買う。
2,000円也。

しかし、至る所で、雹や虫の害で落ちた林檎がゴロゴロ転がっている。
農家の方に聞いてみると、「格好悪いから売り物にはならないね〜」と言いながらビニール袋を持って来て、

「入るだけ持ってっていいよ!一ヶ月くらい大丈夫!!」


御言葉に甘えて頂戴した。量にすると30キロの米袋二つ分程にもなった。


林檎を食べれば医者要らずと言われるが、食べ過ぎ・・・。


いやいや、リンゴ農家の方が大切に育てた林檎、美味しく頂いてます。


「蜜月抄」 (初回限定仕様盤)    椎名林檎

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しておりますクリックよろしくお願いします!!


|

« not or can't | トップページ | Illuminations in the daytime »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/58693896

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎:

« not or can't | トップページ | Illuminations in the daytime »