« Golden tree | トップページ | 「風の谷のナウシカ」と時代 »

瞬間視聴率

_c190193


ここ数年そうだが、テレビ番組を見ていてイライラすることがある。

視聴率稼ぎのための番組の不必要な分断、CM枠を挟む事。


民放はCM広告収入がメインだから、仕方ないのかもしれないが、作り方が視聴者目線でない。


だから番組は不必要につまらなくなる。


とあるところで、実はこの瞬間視聴率にNHKまでもが引きずられているというか、

意識しない訳にはいかない状況なのだ、というのを見聞きした。

視聴率稼ぎの番組作りなら、目線は民放と同じだ。


ちなみに、この雨粒を見ていた私の瞬間視(聴)率は100%だった。


61a6cahwcyl_sl500_aa300_
「蒼空の一滴~ひとしずく」  野田幹子


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

|

« Golden tree | トップページ | 「風の谷のナウシカ」と時代 »

ニュース」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

だから自分は民放の見たい番組はすべて録画してから、CMを飛ばしつつ見るようにしてます。

投稿: Tajiri | 2014年1月 5日 (日) 08:27

>Tajiriさん

 そうだったのですね!
 
 確かにリアルタイムで見る必要のないものなら、それで十分なのですよね。
 民放対策は良し、と。

投稿: TOMOWL | 2014年1月 5日 (日) 13:07

突然の初コメ失礼いたします。
ブログ村でタイトルを見て 最近のTVに思うところがありましたので投票いたしました。

とにかく
似たような番組も多いですし 前置き長い とか CM前のダイジェストで先の結果見せちゃったりとか
編集ありき という部分でもTVを見る事が減っている次第でございます。

あと
AKBとEXILE出しとけばみんな見るだろう的な風潮感じてしまってます・・・


面白い番組もありますが 昔ほどインパクトがないのかなぁ?
なんて思ってしまうアタクシでございます。

失礼致しました(;^ω^)

投稿: | 2014年2月27日 (木) 00:08

>No nameさん

 コメント有り難うございます!
 お名前が無かったので、このような返事になることご容赦下さい。

 私も編集でしか見せられないような番組は残念だなぁと思う次第です。

 面白い、と思っていた番組まで似たような編集で放送される事もどうか?と思うのです。

 ブログ村からお越しいただきコメントまで頂けて有り難うございます!!

投稿: TOMOWL | 2014年2月27日 (木) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/58826940

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間視聴率:

« Golden tree | トップページ | 「風の谷のナウシカ」と時代 »