« 高僧 | トップページ | 朱傘 »

なでぼとけ

_dsc5306


水沢観音の資料館のような建物入り口にその方は祀られている。


祀られている、というのは正確な言い方ではないかもしれない。


尊者様だが、ビンズル様である。


どこかのお地蔵様のように、ビンズル様の、自分の身体の具合の悪い箇所と同じ所をなでると良くなるらしい。


徒に歳だけ重ねているので、撫で回さないとどうにもならない気もするが、せっかくなので頭だけ撫でた。


「病は気から」という。


これは、気が緩んだりすると病になったりするということではなく、


病に罹ったら、先ずは気を強く持ちなさい、ということかなと思う。


そうすれば、治る。ということではないが、強く思う事は良い影響があるかもしれない。


もちろん、だからといって、「過ぎたるは及ばざるが如し」でもあるかと。


D7000・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


「シェパード・ムーン」(SHM−CD)  エンヤ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 高僧 | トップページ | 朱傘 »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/56794635

この記事へのトラックバック一覧です: なでぼとけ:

« 高僧 | トップページ | 朱傘 »