« Glass full water | トップページ | 向日葵 »

Thunderhead

Img_0769_2


ここ数日間、少し空が高くなった感はあれども、快晴で猛暑日。


毎日のように昼過ぎから夕方にかけて、東と西のそらに入道雲が現れる。


群馬でも、山間部ではおそらく夕立になっているのだと思うが、今年はそれが平野部にあまり降りてこない。

大抵は、午後3時過ぎ辺りから山間部で降り始め、5時頃には前橋でも降る。


それが今年は何故か前橋では夕立が少ない。

その代わりに蒸し暑さは尋常じゃないけれども。


それにしても、これではiPhoneブログである。


写真には変わりないが、やはり一眼レフで撮りたいと思うこの頃・・・。

iPhone


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« Glass full water | トップページ | 向日葵 »

写真」カテゴリの記事

写真器材・グッズ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば夕立が降りませんね。
夕立のおかげで涼しくなるのですが
暑い暑いと過ごしていて、すっかり忘れてました。
夕立って日本の風物詩だったのにね。大げさかな

投稿: たにやん | 2012年8月25日 (土) 05:45

>たにやんさん

 いえいえ、夕立は風物詩であり季語であってもいいと思います。

 夕立が少ないので、夕方以降気温が下がらずに朝になり猛暑日の繰り返しです。

 最近は暑さに疲れてきました・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年8月27日 (月) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/55490951

この記事へのトラックバック一覧です: Thunderhead:

« Glass full water | トップページ | 向日葵 »