« 鬼百合? | トップページ | Kitten »

空梅雨?

Img_0464


月曜は天気もよく、「今年は空梅雨かな?」という会話もあったくらい。


確かに、6月の台風では酷い雨量だったが、それ以降梅雨入りしてからまとまって降ったという感じはない。

自分がただ鈍感なだけか?


しかし、火曜も降水確率が高い割にパラパラと降る程度。


不快指数は増すが、多少は降ってもらわないと。


国会まで空になりつつあるのは情けないが。

iPhone


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 鬼百合? | トップページ | Kitten »

ニュース」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自分も今年は空梅雨かと思いましたが、今日はけっこうしっかり降りました。
降ったら降ったで困りますが、まったく降らないのも困りますし、人は勝手なもんですね。

投稿: Tajiri | 2012年7月 6日 (金) 19:42

>Tajiriさん

 こちらも、昨晩と今日と、梅雨らしいジメジメとした雨が降りました。
 今日の雨は明日まで残るかもしれません。

 近頃、朝礼の時間に「職場の教養」という小冊子を読むのですが、たまたま今日の内容がTajiriさんの言葉そのままです。

 人は勝手なもので、自分達にはどうにもならない事にイライラしたり腹を立てたりしているが、それはエネルギーの無駄遣いだと。

 「日々是好日」の心持ちが大切であると。
 職場というよりは、人生の教養だと思いましたが・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年7月 6日 (金) 21:52

良い空ですね。6月頃3日間ぐらい夕焼けが綺麗でしたね

投稿: たにやん | 2012年7月 7日 (土) 06:44

>たにやんさん

 有り難うございます!
 ただ、ちょっと作り過ぎでしょうか。

 Twitterでも、随分と夕焼けの画像がタイムラインに流れてました。

 私はそればかり見てまして、肉眼ではその夕焼けを見過ごしました・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年7月 8日 (日) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/55112471

この記事へのトラックバック一覧です: 空梅雨?:

« 鬼百合? | トップページ | Kitten »