« 12年 | トップページ | 展望階 »

環虹の欠片

Img_0598


猛暑日の昼日中、余りの暑さに空を仰ぐと虹が出ていた。


リング状の虹。


残念ながら、場所を移動しても上空の視界が開ける場所が近くになく、撮りやすい場所で撮った。


肉眼で太陽を環状に囲む虹を見たのは初めてかもしれない。


私がこの虹を見つけてしまったからか、それからしばらくは人だかりとなりみんな携帯を空に向けていた。

iPhone


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 12年 | トップページ | 展望階 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗です。空撮っててもこのような虹を見たことがありません。まさしく時空の決定的瞬間ですね.羨ましい

投稿: たにやん | 2012年7月22日 (日) 06:59

>たにやんさん

 有り難うございます。

 私もこの時初めて見ました。
 このような虹は激しい上昇気流で上空の大気中に氷粒が出来ていると出るそうです。

 案の定、このあとは雷雨でした。

 きっと見られます、いつか見られます。
 私もまた見たいです。

投稿: TOMOWL | 2012年7月23日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/55231556

この記事へのトラックバック一覧です: 環虹の欠片:

« 12年 | トップページ | 展望階 »