« Stairs | トップページ | 氷菓 »

Bus stop.

_dsc4466


バス停の色を見たとたん、ここはイタリアか?と錯覚するようなカラーリング。


DUCATI好きならここで食いつかずにはいられないイタリア国旗の色。


DUCATIでトリコロールカラーといえば、このイタリア国旗の緑・白・赤の三色だ。


しかし、それにもまして印象的なのは「風祭」という地名。


調べてみると、由来は鎌倉時代の地頭の風祭氏から来ているらしい。

単純に考えれば、今も風祭と名乗る方もいるかもしれない、いやいるだろうということ。

会った事はないけれど。


小説やドラマの中の登場人物は別として・・・。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


  
「謎解きはディナーのあとで」シリーズ  東川 篤哉
風祭警部が活躍?するミステリー小説です。

|

« Stairs | トップページ | 氷菓 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今読んでいる小説の主人公の苗字です(笑)。

投稿: Tajiri | 2012年7月27日 (金) 19:48

>Tajiriさん

 そうでしたか!

 私は今迄出会ったことはありませんが、いらっしゃるのでしょうね。

投稿: TOMOWL | 2012年7月29日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/55277815

この記事へのトラックバック一覧です: Bus stop.:

« Stairs | トップページ | 氷菓 »