« 作ってみよう! | トップページ | 小田原の水 »

ちくわ焼き機

_dsc4439


かまぼこ・ちくわ作り体験が終わると竹輪はすぐに焼かれます。


さすがにこの作業は職人さんがします。


竹串をセットするとクルクルと全自動で焼かれます。


作った人によってちくわの厚さとかは異なるので、焼き加減を見ながら焼いてくれます。


_dsc4438


焼き終わったちくわはあら熱を取るためだと思いますが、とりあえず並べられていきます。

この時、近寄っただけでかなりの熱気が伝わってきます。

近寄ってカメラを構えると熱いし、レンズが曇ったりします。


_dsc4452


焼きたてちくわの出来上がり。

竹串の端が削られていて、そこに予約番号を記入するので、自分が作ったものを食べられます。

さすがに焼きたては美味しいですね。

表面はパリッとしていて、中身はしっかりしていて食べ応えがあります。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 作ってみよう! | トップページ | 小田原の水 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きたてのちくわ、こんがりと美味しそうですね♪happy02

投稿: fiat_lux | 2012年6月 7日 (木) 00:21

>fiat_luxさん

 有り難うございます!
 とても美味しかったです。

投稿: TOMOWL | 2012年6月 8日 (金) 00:20

この写真を見ているだけで、かぶりつきたくなりますね。

投稿: Tajiri | 2012年6月 8日 (金) 04:58

>Tajiriさん

 有り難うございます!
 文字通りかぶりついて食べました。

投稿: TOMOWL | 2012年6月 8日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54888586

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわ焼き機:

« 作ってみよう! | トップページ | 小田原の水 »