« 六月の台風 | トップページ | 紫陽花の色 »

箱根ビール

_dsc4446


今は至る所に地ビールがある。

小田原にもご多分に漏れず箱根ビールがあった。

小田原というより箱根か?


鎌倉に出かけた時も地ビールがあった。


かくいう群馬にも地ビールは結構ある。

が、それが飲めるのは得てして観光地とか村おこしのための道の駅とかだったりする。

なので、大抵の場合、県内に遊びに行く時は車移動がメインの地ではドライバーはお土産として買って帰るしか無い。


しかし、地ビールはその土地ならではのものなので、地のものと一緒にその地で飲むのが美味しいと思う。

D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 六月の台風 | トップページ | 紫陽花の色 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地ビール、好きなんですが、どこもちょっとお高いのが少し残念です(笑)。

投稿: Tajiri | 2012年6月24日 (日) 05:32

>Tajiriさん

 そうなんですよね。
 エール、ピルスナー、ご当地ビール、少量生産で作り立てを飲めて美味しいものが多いです。
 でも、そのためかお値段は気軽に注文出来る感じではないですよね。

投稿: TOMOWL | 2012年6月24日 (日) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/55010946

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ビール:

« 六月の台風 | トップページ | 紫陽花の色 »