« 紫陽花 | トップページ | ハトにコイ »

小田原城

_dsc4501


特に城が好きな訳ではないけれど、近所に城跡と呼ばれる所は多い。

おそらく、今住んでいる場所もかつては総社城内か近辺だと思う。

少し榛名側に行けば箕輪城があったし、利根川を挟んで今の群馬県庁辺りは厩橋城跡だ。


天守閣がなんらかの形で残っている城は覚えている限り、大阪城くらいしか行った事がなかった。


小田原城の本丸までもかなり距離があるし石段も多いが、天守閣内だけでも丁度百段階段があるとのこと。


運動不足気味(いや、運動不足)の体にはシンドイ城巡りだった。


小田原城というと北条氏の城というイメージで戦国時代辺りだと
群馬は上杉氏が勢力を伸ばしていたので、まんざら縁遠い城でもないらしい。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 紫陽花 | トップページ | ハトにコイ »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひ一度、我が兵庫県にある姫路城にお越しください(笑)。あ、今は大修理中ですけども。

投稿: Tajiri | 2012年6月12日 (火) 15:38

>Tajiriさん

 大改修が終わったらいつか「天空の白鷺」を訪れたいと思います。

投稿: TOMOWL | 2012年6月14日 (木) 00:07

小田原城は1年半前に初めていきました。中にははいりませんでした
何本かある古木撮影のためでしたから。2月ぐらいで寒桜が咲いていて小田原城と
寒桜を入れて撮りました。お堀に映りこんだ空が綺麗でした

投稿: たにやん | 2012年6月17日 (日) 06:42

>たにやんさん

 確かに立派な堀が残ってますね。
 晴れてれば映り込み撮りたいところでした。

 中はいろいろな資料が展示されていて、それはそれで良かったですよ。
 今頃だったら、菖蒲が見頃だったようです。

投稿: TOMOWL | 2012年6月17日 (日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54935508

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城:

« 紫陽花 | トップページ | ハトにコイ »