« 「桃色吐息」 | トップページ | 椅子二脚 »

スズラン

Dscf0031


すずらんと言えば多くの人は植物が思い浮かぶと思う。

しかし、群馬県民、特に前橋、高崎市民だとそうでもない。

デパートのことだと思う人が多いと思う。

かつては前橋、高崎には地元の百貨店であるスズランのほかにも多くの有名デパートがあった。
しかし、今は高崎に高島屋が残るのみだ。

大型ショッピングモールの進出で西武も三越もイトーヨーカドーも撤退してしまった。


その地域百貨店のスズランが外観、店内とも舞台となる映画がある。

「包帯クラブ」だ。

原作は天童荒太さん、映画監督は堤幸彦さんだ。
ちなみに主演は柳楽優弥さんと石原さとみさん。


原作ではとある田舎の某市という設定だが、ロケが高崎をメインに行われた。

デパートに興味はなくとも、映画も原作も面白いと思います。

FinePix F50fd


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「包帯クラブ」 DVD

|

« 「桃色吐息」 | トップページ | 椅子二脚 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54672629

この記事へのトラックバック一覧です: スズラン:

« 「桃色吐息」 | トップページ | 椅子二脚 »