« 空中ブランコ | トップページ | GRASSHOPPER »

観音開き

Fh010024


いつのモーターショーなのか覚えていない。

レクサスにこういうコンセプトカーがあったということか。

高級車には縁が無いので、レクサスの市販車にこういう車種があったのかも知らない。


ついでに言うとこの写真をどのカメラで撮ったのかも判らないし、フィルムも何を使ったのか不明。


多分、OLYMPUSかPENTAXのコンパクトカメラ。

フィルムは現像店で同時プリントすると交換でもらえるコダックのフィルムか?


考えてみると10年くらい前までは画質とかモノクロとかポジとか気にしないならフィルム写真を気軽に撮れてた。

APSとか新しい規格のフィルムとか出て来たりして便利だな、なんて思ってた。


そのAPSフィルムもフジが販売終了を発表した。

今、デジイチで主流なのはこのAPS規格に則ったAPS-Cだ。(他にもHとかあるけれど)

確か、友人の結婚祝いに贈ったのがAPSのフィルムカメラだった。


そういう私はAPS規格のフィルムカメラを使ったことがない。

レクサスとは違う意味で縁が無かったのかもしれない。


便利そうで乗り降りしやすい、けど高いとか。
便利そうで扱いやすいけど、手を出さなかったとか。

まあ、昔の写真を見て思い浮かんだ事を雑記してみる。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

|

« 空中ブランコ | トップページ | GRASSHOPPER »

写真」カテゴリの記事

写真器材・グッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54780769

この記事へのトラックバック一覧です: 観音開き:

« 空中ブランコ | トップページ | GRASSHOPPER »