« 渇き | トップページ | スズラン »

「桃色吐息」

Dscf0012


高橋真梨子さんのヒット曲だったな。


ツツジは桃色というか薄紅というか・・・。

シベがキラキラしているように見えるのが良い。
種類は多いからいろいろな花を楽しめる。


吐息ならちょっと艶っぽい感じもするが、自分は溜め息ばかりな気がする。


ともかく、新年度が始まって連休明けのこの時期は怠い。

FinePix F50fd


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「the best(NEW EDITION)」  高橋真梨子


|

« 渇き | トップページ | スズラン »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

自分もつい無意識にため息ついていることがあります。
旅行や写真散歩しているときには出ないんですけどねえ・・(笑)。

投稿: Tajiri | 2012年5月 8日 (火) 21:33

今、街中にツツジが咲いてて楽しくなりますね♪
それでも私も無意識にため息は出ます(^^;)
幸せが逃げちゃいますね。笑

投稿: ITSUKI | 2012年5月 9日 (水) 09:56

>Tajiriさん

 私も同じです。
 なんとは無しについ溜め息です。

 それじゃいかん、とついてから思うのですが、なかなか侭ならないご時世です。
 仰る通り、旅行や写真散歩してるときは気にならないですね・・・。
 やはり、そういう時間は大切なんだと思います。

投稿: TOMOWL | 2012年5月 9日 (水) 21:34

>ITSUKIさん

 コメント有り難うございます!!
 桜が終わって、ツツジが色とりどりです。

 ツツジとバラは前橋市の花にもなっているので、街の街路樹や緑地はツツジでいっぱいです。

 やはり無意識に溜め息、出ますよね。
 昔、フォークシンガーの高田渡さんが、溜め息をつくと幸せが逃げちゃうと歌っていた?ような。
 ちょっと話題が古かったですね・・・。

 溜め息は休憩のサイン、一休みしなさいと体が注意してくれていると理解したいと思います。

投稿: TOMOWL | 2012年5月 9日 (水) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54663417

この記事へのトラックバック一覧です: 「桃色吐息」:

« 渇き | トップページ | スズラン »