« GRASSHOPPER | トップページ | kuro »

雨粒

Img_2988


生憎の雨空を見上げて雨滴に目が止まる。


ビニール傘に細かく、次々と数が増えて行く。


それが何故か、何時だったかにやったことのある興味対象のチェックシートを連想させる。

時制を問わないものだと解釈してチェックして行くと思いの外その数が多くなる。

「幅広く興味をお持ちなのですね。」

「特に考えもなくチェックしたらそうなりました。」

その中で現在進行形の対象は限られるし、日替わりと考えても無理はある。

広く浅くは情報や話題に事欠かないかもしれないな、木を見て森を見ずにはならないかも。

でも、狭く深くというものがいくつかあってもいいな、というかそういう事に落ち着くのだろう。

鹿を逐う者は兎を顧みず、が木を見て森を見ずの対義語か。

得手不得手はあるのだからバランスか、と思うが中庸は意外に難しい。

S90

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« GRASSHOPPER | トップページ | kuro »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54795830

この記事へのトラックバック一覧です: 雨粒:

« GRASSHOPPER | トップページ | kuro »