« 桜傘 #桜2012 #12 | トップページ | 光輝 #桜2012 #14 »

撮る人 #桜2012 #13

_dsc4297


三脚を立てて、何度もファインダーを覗いたりしている。

満開の桜をどう撮ろうかときっといろいろ考えているのだろうな、と思う。


私は三脚は二の次で、この時は持って来てもいない。


散歩スナップ。


お気軽にスナップを楽しむなら、何も一眼レフでもなくても良い。

今はコンデジでもミラーレスでもフィルムでも撮れる。

先日D3200が発表になったと思ったら、今度はD600の噂。


噂のD600はフルサイズ廉価機だろう、という話。
フルサイズで気軽にスナップ。
フィルムならコンパクトカメラで十分だと思うけど、デジタルだとどうだか?
フルサイズコンデジなんて未だ想像もつかないし。

最近のNikonは随分活発なようで話題が無いよりは良いが、
何かカメラ写真業界全体の歩みが早くてついて行けないような感じもある。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 桜傘 #桜2012 #12 | トップページ | 光輝 #桜2012 #14 »

写真」カテゴリの記事

写真器材・グッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらは思いっきり、世の中の流れに乗せらてます(笑)

投稿: トール | 2012年4月27日 (金) 12:05

>トールさん

 いやいや、世の中の流れに乗れる事が重要だったりもします。
 私は小さい背を伸ばさないとなかなか届かない感覚もチラホラ・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年4月28日 (土) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54564854

この記事へのトラックバック一覧です: 撮る人 #桜2012 #13:

« 桜傘 #桜2012 #12 | トップページ | 光輝 #桜2012 #14 »