« 曇天 | トップページ | フレーム »

青空

2923


まだ春らしい日もきちんと味わってないのに台風かと思うくらいの暴風雨。

低気圧が過ぎた後は北風が強く吹くのだろう。


これじゃ空っ風と変わらないからまだ冬なのかと思わないのでもない。

風が強く吹いて空が青いよりも、今は北風が吹かない青空が良いのだけれど。


青と言えば、ちょっと前に宮部みゆきさんの「パーフェクト・ブルー」を読んだ。

で、最近それをWOWOWか何かで映画化したものをDVDで見た。

DVDのキャッチコピーには「読んで観る」とあって、どっちも楽しんで下さいという事だろう。

ただ、大抵の場合、映像化された作品が原作を越える事はないと言われているし、経験的にもそう思う。


だけれど、小説には小説の楽しみ方があって、映像でしか表現出来ない事もあるのは事実だとも思う。

S90


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「パーフェクト・ブルー」DVD   原作 宮部みゆき

 

|

« 曇天 | トップページ | フレーム »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54387443

この記事へのトラックバック一覧です: 青空:

« 曇天 | トップページ | フレーム »