« 音声さん? | トップページ | A cold morning »

湧水

4113


川場村、吉祥寺では至る所に水がある。

そこはまさに地表に降り注いだ雨が時を重ねてわき出している水源のよう。


切り出した石に囲まれた小さな井戸。

ここも絶え間なく清水が湧きだしているのか、その水面は小さく沸き立っている。


規模こそ違えど、滋賀県の琵琶湖もそうして出来たものなのかと思い、途方も無い年月を思い浮かべる。

榛名湖や赤城大沼等、群馬で見る事ができる湖とは比べ物にならない。

対岸が見えないのは其処が海ではないかと思ってしまう。

淡海と呼ばれたのも納得出来る気がする。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「偉大なる、しゅららぼん」  万城目 学

|

« 音声さん? | トップページ | A cold morning »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54228044

この記事へのトラックバック一覧です: 湧水:

« 音声さん? | トップページ | A cold morning »