« うるう雪 | トップページ | 北の駅で »

Old cameras 2

4200


リコーフレックス V-1が二眼カメラで60㎜×60㎜のフィルムサイズなのは良いとして。

となりに展示されている大成光機のウェルミー6というカメラは初めて見た。

しかも隣りの二眼カメラと大きさを比べてもそんなに大きくない。

でも、これでフィルムサイズは60㎜×60㎜。

だからウェルミー6というネーミングなのだろう。

こういう大きさでブローニーで撮れるのなら良いな、と思う。


けれど、なかなかフィルムで撮る機会は少ないなとも思う。

そうこうしているうちに富士フィルムのREALA ACEは生産終了とのこと。

販売はしばらく続けるようだが、在庫次第なのだろう。


川場村歴史民俗資料館にて。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« うるう雪 | トップページ | 北の駅で »

写真」カテゴリの記事

写真器材・グッズ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

リアラ、終わるんですか・・・。以前はよくお世話になったんですが。
ともかく、頑張れ富士フィルムですね。

投稿: Tajiri | 2012年3月 4日 (日) 22:01

>Tajiriさん

 そのようです。
 コダックはリバーサル完全撤退・・・。デジタルからも撤退。

 富士フィルム頑張って欲しいです。
 もちろん、なんとかなるのならコダックも。

投稿: TOMOWL | 2012年3月 6日 (火) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54114147

この記事へのトラックバック一覧です: Old cameras 2:

« うるう雪 | トップページ | 北の駅で »