« 沼田駅前 | トップページ | Night snap 1 »

大根三品

2809


川場村・富士見荘でいただいた大根料理三品。

先ずは大根と肉の煮付け。
甘辛く仕上げてあって群馬の田舎らしい味付け。


2806

右上の丸いのが大根餅。
中国料理の大根餅とは食感がかなり違う。
モチモチとしていてこれだけで主食になりそうな感じ。
皿の真ん中辺りにいかにも大根で巻いてますと見えるのが大根餃子。
餃子の皮の代わりに薄くスライスした大根を使っているが、これはとても美味しかった。


料理の写真やら記事を書いていたらお腹が空いて来た。
そういえば先日読んだ東野圭吾さんの作品を読みながらハヤシライス食べたいな、と思ったのだった。

S90


にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「流星の絆」 東野圭吾

|

« 沼田駅前 | トップページ | Night snap 1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はは。大根、めちゃめちゃ美味そうですね。

投稿: Tajiri | 2012年2月18日 (土) 08:58

美味しそうです。ご当地料理って好きですね。川なら川、山なら山で出される一品に地酒これが美味しいです。伊豆で食べた蕎麦に地酒は格別でした。

投稿: たにやん | 2012年2月18日 (土) 11:19

ふと、料理を見て思い出したのが鬼平犯科帳の夏のシーン井戸で冷やした酒をのんでるとこ。あの当時はビールがなかったので、きっと、冷酒も美味しかったでしょうね。

投稿: たにやん | 2012年2月19日 (日) 07:02

>Tajiriさん

 有り難うございます。
 美味しそうに撮れていたなら嬉しいです。

 実際、美味しかったです。特に大根餃子。

投稿: TOMOWL | 2012年2月19日 (日) 17:38

>たにやんさん

 有り難うございます。美味しかったですよ。
 やはり地産地消は理にかなっているようです。

 地酒も出ました・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年2月19日 (日) 17:40

>たにやんさん

 鬼平犯科帳とは渋いですね。
 何故か最近CDブックで車の中で鬼平聴いたりしてます。

 冷酒良いですね。
 私は冬でも冷酒か常温です。
 この辺りだと「尾瀬の雪解け」か「谷川岳」の吟醸が良いかもしれません。

投稿: TOMOWL | 2012年2月19日 (日) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54005778

この記事へのトラックバック一覧です: 大根三品:

« 沼田駅前 | トップページ | Night snap 1 »