« 大根三品 | トップページ | 姉妹都市 »

Night snap 1

2675


暦の上では立春を過ぎているとはいえ、まだまだ寒い。

夜空でなくとも、夜の街とか意味も無くスナップしてみたくはあるが、なかなか出来ない。


そういえば、ちょっとカメラ屋さんで聞いた話ではNikonのD800は予約殺到のようで。

D4やCanonの1Dx辺りは購買層は限られているのだろうけど、
Nikonの場合は国内ではD700がディスコンになっているので、余計にD800に集中するのだろう。

夏ぐらいまでは購入者優先で販売するらしく店頭には実機を置かないかもしれないという話。

フジのX-pro1やOLYMPUSのOM-D E-M5も人気。

フジのXシリーズのセンサーはフィルムに近い色合いということで売れているとのこと。


話を聞いたりカタログ見たりするだけなら何の問題も無い。


まあ、その前に今持ってるカメラ使いこなしてみろよ、ということなのだろう。

S90


にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!



「夜行観覧車」 湊かなえ

|

« 大根三品 | トップページ | 姉妹都市 »

写真」カテゴリの記事

写真器材・グッズ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

D800、いい感じでしたよ〜
販売店で触れなくとも、銀座のニコンプラザなら触れそうですよ♪

投稿: fiat_lux | 2012年2月18日 (土) 20:29

私、xシリーズのx-s1を去年購入しました。1眼並みの大きさに24から640までをカバーにも関わらず明るさが2,8~5,6に驚きました。色もいいです。

投稿: たにやん | 2012年2月19日 (日) 07:10

そう思いつつ、新しいカメラが気になるお年頃です(笑)

投稿: トール | 2012年2月19日 (日) 14:12

>fiat_luxさん

 そうでしたか、いい感じでしたか・・・。
 ニコンプラザも行きたいですが、オリンパスプラザも気になります。。

投稿: TOMOWL | 2012年2月19日 (日) 17:42

>たにやんさん

 そうですか!
 X-S1は良いカメラだと思います。
 まだ触ってみた事もありませんが、プロの方の作品を見てるとこれだけで良いんじゃないかと思います。
 国内ではいわゆるネオ一眼は人気薄のようですが海外ではかなり売れてるみたいですね。
 旅行とかこれ一台で良さそうな・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年2月19日 (日) 17:54

>トールさん

 それでは、いつになってもお年頃ということですかね(笑)。
 気持ちくらいはお年頃くらいでいたいなと・・・。

投稿: TOMOWL | 2012年2月19日 (日) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/54015310

この記事へのトラックバック一覧です: Night snap 1:

« 大根三品 | トップページ | 姉妹都市 »