« That's お好み焼き. | トップページ | 雪景色 »

3972


島根県の津和野という所は山陰の小京都と呼ばれているらしい。

恥ずかしながら最近その街並をTVで見た。

山陰地方に今まであまり縁が無かった。


小京都と呼ばれる街区は関東なら川越の小江戸といったところか。

街区を流れる清水に大きな鯉がたくさん泳いでいた。


群馬で鯉というと神流町の鯉のぼりか。
ただ、これも縁が無く県内なのにきちんと見た事はない。
混んでいて車中から垣間見た程度。


津和野を見るだけで山陰地方まで行くのは大変なので、
出雲大社とか大山とか鳥取砂丘とかと合わせて見に行ければ良いなと思う。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« That's お好み焼き. | トップページ | 雪景色 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この鯉って何で出来てるんですか???
てか、鯉なのかすら自信がないですが・・・(笑)

投稿: トール | 2012年1月29日 (日) 23:44

>トールさん

 この鯉は橋の手摺になってます。金属製ですかね。
 確かにちょっと鯉か微妙ですが、土地柄、鯉ですね。

投稿: TOMOWL | 2012年1月31日 (火) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/53830365

この記事へのトラックバック一覧です: :

« That's お好み焼き. | トップページ | 雪景色 »