« 凍える | トップページ | 続々と?新機種 »

ゆるキャラ

3979


ぐんまちゃん。


ご当地アイドルということで、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の公開放送の際に万場小学校にも来てました。


元を辿ると確か群馬で国体が開かれた際にイメージキャラクターとして登場したのではなかったか。

でも、その時はこんな可愛らしい感じではなかったような気がするのは気のせいか?

ゆるキャラブームで衣装替えでもしたのかな・・・。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 凍える | トップページ | 続々と?新機種 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

ゆっ、、、ゆるすぎるwwww

まったくゆるすぎるwww

かわいい(*´∀`)

今年もよろしくお願いいたしますwww

投稿: ooxo | 2012年1月 5日 (木) 17:49

>ooxoさん

 明けましておめでとございます!

 やっぱりゆるすぎですよね。
 一生懸命御愛想を振りまいてくれてました。

 こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

投稿: TOMOWL | 2012年1月 5日 (木) 23:02

国体の時に誕生した「ぐんまちゃん」は、もっと馬らしいキャラクターでした。
これは、ぐんまちゃんより遅れること数年、確か“ゆうあいピック”というパラリンピックの国体版のような大会の時に誕生した「ゆうまちゃん」です。
ぐんまちゃんの弟分のような存在で、二匹で群馬のキャラクターとして活躍していた時期もありましたが、数年前から元々の「ぐんまちゃん」は引退し、「ゆうまちゃん」が「ぐんまちゃん」の名前を引き継ぎ活動しています。

今年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

投稿: まあ | 2012年1月 6日 (金) 06:57

>まあさん

 そうでしたよね。

 でも、そんないきさつだったのは初めて知ったような・・・。
 私は群馬県民?

 ともかく、今年もよろしくお願いします!

投稿: TOMOWL | 2012年1月 6日 (金) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/53662460

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ:

« 凍える | トップページ | 続々と?新機種 »