« 雪景色 | トップページ | 吉祥寺 山門 »

試食 川場村ランチ

2731


川場村道の駅、田園プラザかわばでの最初のモニターのお仕事は地元食材のランチ。

奥に見えるのが地元産の米粉を使用したパン。
川場村は「お米日本一コンテスト」全国審査会で優秀賞に選ばれた川場産コシヒカリ「雪ほたか」の産地。
米が美味しい、米粉パンも美味しい。


手前のメインは清水で育った川場産ニジマス「ギンヒカリ」のソテー。
ソースは川場産リンゴのソース。
上に載っている揚げものはヤーコンのチップス。

メインのソテーがソースに隠れて見えませんが美味しいです。

水資源の豊富な群馬はエリアフィッシングも盛んでトラウト料理は県内各所で味わえます。
大きく育ったトラウトは身がサーモンピンクで刺身でも美味しいです。


2732

ランチ全貌。
ちょっとしたコースランチです。

カボチャのスープ、川場産のヨーグルトやブルーベリーを使用したデザート等。

サラダにはギンヒカリの切り身ものってます。


トラウト、つまり鱒を使った料理は鱒寿司が有名ですがなかなか食卓にはのりませんよね。

川魚は独特のクセがあるものもありますが、赤身のニジマスも美味しいです。
身が赤くなっていないトラウトは焼いたり、唐揚げすると美味しいです。

S90


にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 雪景色 | トップページ | 吉祥寺 山門 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/53868483

この記事へのトラックバック一覧です: 試食 川場村ランチ:

« 雪景色 | トップページ | 吉祥寺 山門 »