« 表参道 2 | トップページ | 冬至 夕暮れ »

めがね橋 2

3811


碓氷峠の鉄道文化遺産。

以前、海外の観光地や遺産等に日本人学生や観光客が落書きをした、という事がニュースとなり問題となった。

とても残念なことなのだが、このめがね橋にも同じ事が言える。

めがね橋の橋脚で、観光客が触れる事の出来る部分に多くの名前や日付等の落書きがある。

消せる落書きならまだしも、釘か石などを使って彫り込んだものまである。

こうなるとどうにもならない。


この事はかつて地元紙でも読んだ覚えがある。

現地にも注意書きはある。

CM等で観光客が増えたためか、交通整理をしている方やおそらくボランティアのガイドさんがいるため被害は減っていると思う。

けれど、これ以上は出来ないだろうというくらいイタズラ書きはある。


とても残念に思う。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

|

« 表参道 2 | トップページ | 冬至 夕暮れ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/53535296

この記事へのトラックバック一覧です: めがね橋 2:

« 表参道 2 | トップページ | 冬至 夕暮れ »