« 秋色 | トップページ | 岩肌の彩 »

吾妻渓谷・橋

3709_2


昨日エントリーした写真を撮った場所から反対側、つまり渓谷上流に目を向けると新しい橋が見える。

これはもちろん、八ッ場ダム(やんばダム)建設に関係して作られたもの。

一時期、マスコミでも盛んに取り上げられていたが、最近は地元新聞くらいしか扱ってないのではないか。


この吾妻川にこれほど高い橋はどう考えても不釣り合いだ。

つまり、ダムが完成すればこれだけの高さの橋が必要になるということだ。

なんだかんだ言いながら、工事が進めば平成27年には完成予定だったか?

税金の無駄遣いは一向になくならない。

けれど、吾妻渓谷はいずれ見る事が出来なくなってしまうかもしれない。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 秋色 | トップページ | 岩肌の彩 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も最近になって、この近くへ行くようになりました。
友人が北軽井沢に別荘を買ったので。
そしてそこから野反湖へ向かう時、このあたりを通過します。
でもまだ建設現場には行ったことがありません。
こんどは寄り道してみようと思います。
話は変わりますが、オリンパス、心配ですね。
カメラは売れているというのに・・・

投稿: masa | 2011年11月10日 (木) 08:01

ひょっとして、と思ったらやはり例の橋(道)でしたか。
ダムそのものはどうなるんでしょうね。

投稿: Tajiri | 2011年11月11日 (金) 07:40

>masaさん

 こんにちは。
 ご友人が軽井沢に別荘を持ってらっしゃるなんて、羨ましいです!
  
 私もさすがに工事現場(ダム)は見た事がありません。
 なので私も寄り道考えてます。

 OLYMPUSはちょっと残念です。
 下手をすると、上場廃止となって資金調達出来なくなるとどこかに買収されそうです。

投稿: TOMOWL | 2011年11月11日 (金) 12:56

>Tajiriさん

 そうなんです。
 これがダム建設に伴う地元住民並びに周辺の整備で出来た橋の一つです。
 これだけではない、というだけでもビックリなのですが。

 ダムは作られると思います。
 下流域の都県も含めて推進することを群馬県に要望しているみたいです。

投稿: TOMOWL | 2011年11月11日 (金) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/53202896

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻渓谷・橋:

« 秋色 | トップページ | 岩肌の彩 »