« 石垣 | トップページ | 80周年 »

Butterfly

3569


Butterfiyというと、私にとっては蝶という言葉よりも、あるスポーツ用品メーカーを思い出す。

卓球。

NittakuとかTSPとかの方が馴染みがある、という人もいるかもしれない。


部活で卓球をやっていたのがその理由。

当時を思い出すとよくやっていたな、と思う。
何しろ、どのスポーツ部よりもスパルタだったような気がするから。

顧問の先生も厳しかったし。
現在なら、PTAや親から苦情や抗議があっても可笑しくないと思う。

でも、その時はそれが普通だったし、言われるまま、やりたいままに楽しくやっていたのだと思う。

個人成績はなかなか残せなかったけれど、少ない部員ながら団体では市で3位にいつも入っていたし。
残念なのは2位以上には入れなかったことかな。


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


|

« 石垣 | トップページ | 80周年 »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
TOMOWLさん卓球部だったんですね!
私たちの時も顧問というとは
今では考えられないぐらい厳しかったと思います。
なのに、卒業すると一番楽しい思いでに変わってるんですよね。
不思議です。

投稿: ITSUKI | 2011年11月 2日 (水) 17:42

>ITSUKIさん

 こんにちは!
 そうです、卓球やってました。

 本当に厳しくて、しかも練習も凄かったです。
 殆ど土日も遠征試合、夏休みもお盆以外は7時間は練習、筋トレしてました・・・。
 なんだかんだ言いながら卓球する事が楽しかったのだと思います。

投稿: TOMOWL | 2011年11月 3日 (木) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/53145185

この記事へのトラックバック一覧です: Butterfly:

« 石垣 | トップページ | 80周年 »