« 何処へ? | トップページ | 桑の木 »

痕跡

3314


ある人と話をしていて、ふとその言葉に何かを呼び覚まされる。

それは、かつて別の人から言われた言葉。


かつて、頭のどこかにしっかりと留めておこうと思った事柄。


人の記憶や考え、思いは時に曖昧なものとなったり、知らないうちに忘れてしまったりする。
常に気をつけていようと思っていても、いつもそれが出来る訳ではない。


自分を客観的に見る事は大切な事だと考えてはいるけれど、それはエゴや主観、その他さまざまな自己要因に左右される事は否めない。

そこにあったのにいつのまにか何処かに置いていくもの、言葉、考え。

しかし、その痕跡が少しでも残っていれば自ずから気付く事は出来なくても見つける事が出来る。
私を知っている、もしくは見ていてくれる人の言葉や評価によって。
言うまでもない、まぎれも無い客観。


思った事、考えた事は誰かに話してみる、伝えてみる。
誰かの考え、思いを聞いてみる。

自分が忘れても、誰かが思い出させてくれるかもしれない、見つけてくれるかもしれない。
誰かに何かを伝える事が出来るかもしれない。


D7000・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!

|

« 何処へ? | トップページ | 桑の木 »

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感動です。
人に話すって大事な事ですね。
印象に残る言葉ってありますよね!

投稿: | 2011年8月23日 (火) 18:41

>No Nameさん

 コメント有り難うございます!

 人はやはり言葉を交わす事が大切だと改めて感じた次第です。
 どんな手段であっても。
 たとえ一言であっても。

 それが時に救いになり、希望になるのであるなら、大きな力になると思うのです。


 

投稿: TOMOWL | 2011年8月24日 (水) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/52541326

この記事へのトラックバック一覧です: 痕跡:

« 何処へ? | トップページ | 桑の木 »