« カラッと・・・ | トップページ | ストレチア »

辣韮

2185


天気もどんよりとして、今日も身体はだるい。

そこへらっきょうの皮むきの仕事。


辣韮の薄皮を剥いて、根のところと先端をハサミで切り落とす。


何せ、辣韮の数が多いものだから、一体いつ終わるのか・・・。

けれど、なんとか終了。

手と作業をした部屋は辣韮の香でいっぱいだ。


S90

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!


|

« カラッと・・・ | トップページ | ストレチア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見た瞬間つい「おぉっ!」っと(^^;)
らっきょうの皮むきお疲れ様です。
私の家でもおばあが漬けていますが
もちろん充満しています。
苦手な私には苦痛な時間…笑

投稿: ITSUKI | 2011年6月12日 (日) 22:03

>ITSUKIさん

 こんばんは!
 そうですよね、「おっ」となりますよね。
 辣韮オンリーです。
 あまりの量の多さにこれは一体誰が食べるのだろう?と作業しながら思案です。

 らっきょう苦手なんですね、うちの奥さんもそうなんです。

投稿: TOMOWL | 2011年6月13日 (月) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/51925187

この記事へのトラックバック一覧です: 辣韮:

« カラッと・・・ | トップページ | ストレチア »