« 水の無い噴水 | トップページ | 遺跡 »

トマトの碑

2930


前橋に住んでいると上毛三山(赤城、榛名、妙義)なんていつでも行けるくらい近くにある。
なんて思っていても以外と知らない事ばかり。


榛名の山奥には何故かトマトの碑がある。

「夏の栄養野菜として・・・」、トマトは確かに今や欠かせない野菜だ。

写真でははっきり判らないけど(スミマセン)、そういうことが刻まれている。

種子特産之地、なのだとか。


群馬の名産と言えば下仁田のネギと昭和村でも有名なこんにゃく、吾妻のレタスとかキャベツとか・・・。

書き出すと以外と多いな、なんて思うけど、碑まで立っているかな?


D7000・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いします!!


何故か早く手に入った東京事変の「大発見」を聴きながら。。


|

« 水の無い噴水 | トップページ | 遺跡 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初、栗かと思いました(笑)。
子どもの頃、夏休みに帰省した母親の故郷で食べたトマトの味が忘れられません。

投稿: Tajiri | 2011年6月29日 (水) 08:10

>Tajiriさん

 確かに栗に見えますよね。色が褪せてしまったんでしょう。

 昔は食卓でなく縁側でトマトとかすいかを齧った記憶を思い出しました。

投稿: TOMOWL | 2011年6月29日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135999/52067090

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの碑:

« 水の無い噴水 | トップページ | 遺跡 »